イベント情報

【イベント】CD残り半分!

こんにちは!音口です。

7月4日より街の灯台 喫茶ファロ(@kissafaro)さんにて無料配布中の「空ヲ飛ブ夢。」のCDが残り13枚となりました…!
置かせていただいてまだ半月しか経っていないにもかかわらずもう半分…!Σ(゚Д゚)
私が知らないあいだに一体ナニガオコッタンダ…

もともと34枚しか用意しておらず、うち数枚は身内や身内の知り合いの手に渡っていったので、ファロさんにお渡ししたときには26枚という何とも微妙な枚数。
トンデモなことに先日お訪ねするまで正確な納品枚数をお伝えしていなかったことにようやく気づきました…。
(念のため帰って私が直々にお渡しした人を書き出してみまして、ファロさんにはどうやら26枚お渡ししていたようです)

…と、どこまでいっても何かやらかしている私のことはさておき、そんなこんなで店内配布中のCDは、お持ち帰りいただいたぶんを差し引きまして、残り13枚です!

制作時は意気揚々と用意しておきながら、いざ配布となると「よくよく考えたら無名DTMerのCDげな無料でも手に取りづらいやろ…」「架空のゲームサントラげな誰特なん…」とひとり悶々と遠くを眺めておりました。

ですが、私の予想に反し意外にもゲームやゲーム音楽がお好きな方にも手に取っていただけていたとのこと。
(なかには私がお食事させていただいているときにたまたま居合わせた方が手に取ってくださったこともあり、心が震えました)

もちろん、手に取らずとも目に留めていただけただけでも、たまたまお店に立ち寄られた方が記念にとお持ち帰りいただくのも、大変嬉しいことです。
ですが、何より嬉しかったのは、同じくゲームやゲーム音楽がお好きな方や、創作活動がお好きな方が手にしてくれたという事実。同士…!!

なかには嬉しそうにお話されていた方もいらっしゃったとうかがい、私まで心底嬉しくなりました。
作品を作るのはすごく楽しいし、興味を持ってもらえるのも嬉しいです。けど、手にしてくれた方は一体どんな思いで…という部分を知れたことが何より幸せでした。

パッケージ包装をしているため、なかには無料配布ということに戸惑いを感じられる方もいらっしゃるようですが、無料で。良いのだよ。
「なんだこのサブカル臭」「音口あい?誰??」「しゃーなし聴いてやるか…」という各々の反応こそが、私への最大の報酬なのですから(*^^*)

それにぶっちゃけジャケット印刷以外全部手作業だからいろいろ粗があるし(むしろ粗しかねえ)、なかのCDも盤面に印刷はないし何なら格安のデータCDだから…!!
事実はともあれ、本格的な見た目だと感じていただけて正直ほっとしております(笑)

またいずれ新たなコンセプトが浮かんだらCDの配布をさせていただきたいなあとぼんやり考えております。
そのときも今回と同様に無料で配布させていただくつもりです~(*’▽’)

今回は初めてのアナログ企画で、CDジャケットにするにあたり製作や段取りなど戸惑うことも多くありましたが、いろいろな方の心遣いやお気持ちをよすがに今後も音源制作に打ち込んでまいります!(DTMだけに)

ではでは~(‘ω’)ノ

音口あいより