雑記・余談

【ごあいさつ】ブログはじめました

こんにちは!音口です。
体感的にはついこのあいだ新年を迎えたばかりなのですが、3月もいよいよ末日ですね。
春の陽気が漂いはじめるなか、ブログを開設いたしました!

当ブログでは「音口あいの音楽研究所」の更新履歴や、音源制作の進捗状況を主体に、DTMや耳コピについての所感、日々のできごとについてなどを投稿します(*^^*)

これまではTwitterで更新情報をお伝えしてまいりましたが、文章を簡潔に述べるのが苦手で文章量が多くなりがちで、ゆえにTwitterでは文字数が足りなくてですね。
テンプレで更新情報を投稿するだけでしたが、いつも「もっと言葉を添えたいのに…!!」と心のなかで叫んでました(笑)

そんな思いを抱え、かねてからサイトの更新履歴と備忘録用のブログを作りたいと考えてはいたのですが、昨年まで耳コピ音源の投稿に専念していたため、サイトの更新が疎かになってしまい手つかずの状態が続いておりました(ToT)

今年になってようやくサイトの更新がリアルタイムに追いつき、コンテンツの見直しや整理がおおむね完了したため、こうしてブログを立ち上げられるところまで漕ぎつけました。やっと!

とはいえ相変わらず制作に専念していることが多いので、ブログの更新は不定期かつ気ままに行っていくかたちになるかと思われます。
ざっくり申し上げると、制作の息抜きや音源の説明、新たな見聞…などなど、何かしら書きたいことがある場合ですね。

TwitterやYouTubeなどですでに私をご存じな方からすると「相変わらずマイペースやな」という感じでしょう。いかにも…。

とまあ、ごあいさつはこのへんに留め、そろそろ明日の活動に向け英気を養いますね。
どうぞ生存確認がてらお暇なときにでも覗いていただけると嬉しいです(笑)ではでは!

音口あいより